September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アメリカンスタイルへ!インテリアのコーディネート術

アメリカンスタイルへ!インテリアのコーディネート術    

お部屋のコーディネートに飽きてしまったら、アメリカンスタイルを取り入れてみませんか。

ちょっとしたアイテムを加えるだけでも、シンプルなお部屋がガラリと見違えます。

アメリカンテイストを加えたお部屋作りは、家具や雑貨選びも楽しいですよ。


アメリカンスタイルとは    
アメリカンスタイルとは、ひと昔前のアメリカで流行した様式を生活に取り入れたスタイルのこと。

例えば、昔懐かしい50年代、60年代のアメリカの映画に出てくるようなインテリアや人々の恰好を真似したスタイルだと思ってください。

ヴィンテージスタイル、レトロスタイルと言った言葉を聞いたことはありませんか?

それらのスタイルもまた、アメリカンスタイルを指したコーディネートのことなんです。
アメリカンスタイルと呼ばれるコーディネートには、多種多様なジャンルが存在しています。

色遣いがポップなものから、西部開拓時代を彷彿とさせるコーディネートまで、

様々なアメリカンスタイルが現代のインテリアやファッションに取り入れられているのです。

アメリカンスタイルなインテリアとは    
インテリアの好みは人によってまちまちですよね。アメリカンスタイルなインテリアと一口に言ってもそのジャンルは様々です。

自分の好みに合ったコーディネートをお部屋作りに取り入れましょう。
ほんの一例ですが、男前インテリアにチャレンジしたいなら、レンガの壁と黒板風の雑貨をバランスよく配置したブルックリンスタイルがおすすめです。

シンプルとはまた違った素朴なテイストがお好みであれば、西部開拓時代の様式を意識した、アーリーアメリカンスタイルなんかも良いですね。
お洒落な雑貨や家具が溢れる現代では、知らず知らずのうちにアメリカンスタイルを取り入れていることもあります。

なんとなくポップな雑貨を並べてみたり、カフェを意識したコーナーを設けたりしていませんか?

それらの雑貨や家具が自分の好みとマッチしているなら、あなたはすでにアメリカンスタイルに馴染んでいると言っても良いでしょう。

アメリカンスタイルへ変身させるためのコーディネート術    
インテリアを一新したいなら、お部屋のアクセントになってくれるアメリカンな家具を選びましょう。

ポップなカラーが特徴的なレザーソファや個性的なカウンターチェアを配置するだけでもお部屋の印象は一気に変わります。
ラグマットやカーテンを変えて、手っ取り早くお部屋のイメージを変えるという手もありますね。

幾何学模様が特徴的なネイティブ柄は、最近人気が高いアメリカンアイテムのひとつです。

ネイティブ柄の良い点は、様々なジャンルのインテリアにマッチしてくれるところ。

ファブリック選びに迷う方は、コーディネートの手始めに購入してみると良いかもしれませんね。
家具やファブリックにお金がかけられないという人は、手頃な価格のアメリカン雑貨を集めるところから始めてみましょう。

最近では100円ショップでも様々なアメリカンスタイルの雑貨を集めることができますよ。

橋本圭悟

会員登録ですべての商品が5%お値引きでお買い上げいただけます。

pagetop