August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

北欧インテリアのコーディネートを参考にできる実例ブログ3選!

 

スタイリッシュでバリエーション豊富な北欧テイストのインテリア。

興味はあっても生活の中にどう取り入れたらいいのか分からないという皆さんのために、北欧インテリアでコーディネートされたオシャレなお部屋を公開されているブログを集めました。

ご自分の理想のお部屋を目指すため、ぜひ参考にしてください。


ひより510さんの「ひよりごと」ブログ    
主にデンマークブランドの北欧インテリアを中心にしたコーディネートを公開されているブログです。

ホワイトをベースに、黒やグレーなどでアクセントをつけるモノトーンを基調としたスマートでシンプルなデザインを好まれているようで、相性がいいIKEAや無印良品などのインテリアも取り入れた統一感のあるお部屋作りをしておられます。
モノクロに統一したお部屋はともすると無機質になりがちですが、小物類にアニマルやボタニカルなどのモチーフを使ったり、フレームデザインなどのフォルムにこだわることで遊び心とシンプルさのバランスをとっておられるようです。

グリーンなどをバランスよく配したコーディネートで季節感の演出もされています。

 

MIさんの「めがねとかもめと北欧暮らし」ブログ    
映画『めがね』と『かもめ食堂』に憧れ、北欧インテリアで統一された暮らしを目指しておられます。

無印良品のインテリアをメインにしリサラーソンなどを取り入れた、ウッド素材の家具や緑色を中心としたナチュラルなコーディネートが特徴的です。

お子さんがいらっしゃることもあってか、北欧インテリア独特のスタイリッシュな雰囲気と、小物やファブリックのデザインに取り入れられた温かみのあるかわいらしいテイストのバランスが取れたコーディネートとなっています。

日々のお食事にもこだわっておられるようで、無印良品のキッチングッズなどを使ったお料理が並ぶおいしそうな食卓写真も豊富です。
ブログにはWeb内覧会も公開されています。

さっと一読するだけでも大いにお部屋作りの参考になります。

 

Na〜さんの「WITH LATTICE」ブログ    
「北欧×和」をテーマに、アースカラーを基調としたコーディネートを目指しておられます。

無印良品などの他、Seriaやアイリスオーヤマなどのプチプラ商品も取り入れているのが特徴。

北欧系の家具を揃えつつもリビングとダイニングの間に格子戸を引くなど和のテイストを取り入れ、グリーンなどナチュラルテイストの小物を効果的に配した、温かみのある落ち着いた雰囲気のインテリアとなっています。
整理収納アドバイザー1級の資格を持っているブログ主さんは収納にも工夫を凝らされており、インテリアサイトでは収納術も公開しておられます。

ものが多く乱雑になりがちなキッチンや、ゲーム機やおもちゃといった雑多になりやすいお子さんの持ち物の片付けなど、工夫された散らからない収納のアイデアは自分もやってみたくなるものばかりです。

 

橋本圭悟

会員登録ですべての商品が5%お値引きでお買い上げいただけます。

pagetop