March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

シンプル&モダンなインテリアとはどんなもの?

 

シックで高級感があり、生活感を極力なくしたシンプル&モダンのインテリアは、徐々に人気が高まってきています。

クリーンな感じがして、部屋の中に物も溢れていないため、シンプル&モダンのスタイルにすれば片付けや掃除も楽々です。


シンプル&モダンなインテリアとは    
シンプル&モダンとは、モダンスタイルのインテリアから極力無駄をそぎ落として、さらに質素にしたものです。

スチールやガラス、強化プラスチックなどの素材を使うことで、清潔感に溢れ、かつ硬質なデザインにすることができます。
シンプル&モダンのインテリアと言う時には、オフィスやビジネスホテルのような部屋を思い浮かべると良いでしょう。

こうした部屋では余計な物が目につかないため、作業をしたり休息を取る際にも、そのことに集中することが可能です。

静かな場所や時間を好み、騒がしさを嫌う人にとっては、ぴったりのインテリアだと言えるでしょう。
シンプル&モダンの部屋では、白黒やグレーといったモノトーンのカラーが基調となります。

また、自然素材を取り入れたナチュラルに近いシンプル&モダンのスタイルもあります。 

 

シンプル&モダンなインテリアの特徴と魅力    
シンプル&モダンの家具には、直線的なデザインやフラットな造形がよく使われます。

生活感のあるものはなるべく表に出さないように、収納にこだわりが見られるのもこのインテリアの特徴です。
また、部屋全体がシンプルに構成されているため、一つ一つのアイテムの個性が際立ってくるとも言えます。

室内があまりにも素っ気なく感じられるようであれば、壁にポスターや絵画をかけたり、観葉植物を置くことでそれがアクセントになってくれます。
シンプル&モダンのインテリアでは、機能性やスタイリッシュさを前面に出しつつも、生活空間を広く取ってゆったりとリラックスできるのが魅力です。

住む人の動線に合わせて家具を配置すれば、普段の行動もよりアクティブで快適なものになるでしょう。 

 

まとめ    
シンプル&モダンのインテリアは、そのクールさが一番の魅力です。

しかし、生活感を排除しつつ温かみを持たせたい時には、ところどころに暖色系のアイテムを加えると良いかもしれません。ラグやクッションであれば、季節や気分に応じて変えることもできます。
シンプル&モダンは北欧家具との相性も良く、デザインセンスのあるチェアやテーブルを配置することで、より高級感のある部屋になります。

また、テーブルクロスやタペストリーといったファブリック類は、ワンポイントのアクセントとしても使えます。
このスタイルを極めたい人は、部屋の壁を収納に変えるシステム収納を取り入れることもお勧めです。

使い勝手の良い壁面収納は、邪魔な物を隠してくれるだけでなく、整理整頓にも役立ちます。 

 

橋本圭悟

会員登録ですべての商品が5%お値引きでお買い上げいただけます。

pagetop