May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アメリカンスタイルインテリアの魅力!

アメリカンスタイルインテリアの魅力!

家をリフォームしたい!でも、どんなインテリアにして良いのかわからない。

そんなお悩みを抱えている人は、アメリカンスタイルインテリアに挑戦してみませんか?

ここでは、最近流行りの北欧インテリアとはまた違う、クールでオシャレなアメリカンスタイルの魅力を紹介します。


アメリカンスタイルの特徴    
一言でアメリカンスタイルインテリアと言っても、「カントリー風」、「ヴィンテージ風」、「アメカジ風」など様々な種類があります。

しかし、そのどれもにどこか懐かしいレトロな雰囲気が感じられるのがこのインテリアスタイルの特徴なのです。
カントリー風は、その名の通りアメリカの田舎町を連想させる木のぬくもりが感じられるインテリアです。

初心者の人でもとっつきやすいのがポイントです。

ヴィンテージ風は一昔前のアメリカ社会をイメージした内装で、一番レトロな雰囲気が感じられます。

アメカジ風は、ヴィンテージ風のレトロな雰囲気も残しながらも、より現代の若者の部屋に近いカラフルな内装が特徴です。

ヴィンテージが大人の男性向きなら、アメカジは若い女性向けのインテリアと呼べるでしょう。

アメリカンスタイルインテリアの魅力    
アメリカンスタイルインテリアの魅力は、他のインテリアスタイルに比べても多様性があるというところです。
先ほども紹介したように、アメリカンスタイルにはカントリーやヴィンテージなど様々なデザインが含まれています。

この他にも、アメリカ風は少し派手すぎると感じる人には西海岸風の落ち着いたデザインを勧められるなど、幅広い年代、趣味の人にマッチするスタイルなのです。
また、レトロでオシャレなグッズが部屋にマッチするのも魅力の一つです。

雑貨屋さんなどでかわいいレトログッズが置いてあっても、自分の部屋には合わないとあきらめた経験がある人はいるでしょう。

しかし、アメリカンスタイルの部屋なら、たとえアメリカに関係のないグッズでも部屋に置くだけでオシャレなインテリアに変わってしまうのです。

グッズ集めが好きな人には、まさにもってこいのインテリアだと言えます。

まとめ    
このように、アメリカンスタイルインテリアには様々なコーディネートの楽しみ方があることがわかります。

カントリー、ヴィンテージ、アメカジ、西海岸風など、それぞれの好みに合わせた選択肢が多様に揃っています。
リフォーム初心者だという人には、落ち着いた空間で自由にコーディネートが楽しめるカントリー風や西海岸風の内装がオススメです。

また、家全体を一つのスタイルにまとめるのではなく、部屋ごとにコンセプトの違うインテリアにするのも一つのアメリカンスタイルの楽しみ方です。
これを見て少し興味を持ったという人は、ぜひ自分好みのアメリカンスタイルインテリアを探してみてください。

レトロやカラフルだけではない、広大なアメリカ各地のデザインの中には、きっと日々の生活を楽しくしてくれるインテリアがあるはずです。

橋本圭悟

会員登録ですべての商品が5%お値引きでお買い上げいただけます。

pagetop